ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します


ニュースリリース

 

下記内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(サービスの変更、組織変更など)がありますのでご了承ください。

和光純薬工業「富士フイルム和光純薬」ヘ社名を変更

2017年10月2日

富士フイルム和光純薬株式会社

富士フイルムグループの和光純薬工業株式会社(本社:大阪市中央区/社長:小畠伸三)は、2018年4月1日より、社名を「富士フイルム和光純薬株式会社」に変更いたします。(*1)

和光純薬工業は、最先端分野の研究ニーズに応える総合試薬メーカーとして、高品位の製品を開発・製造するとともに、試薬のみならず化成品や臨床検査薬へと事業領域を拡大してきました。また、本年4月には、富士フイルム株式会社の連結子会社として新たにスタートしています。

今回の社名変更を機に、これまで築き上げてきた「和光純薬」ブランドを活かしつつ、富士フイルムが保有する技術との融合やグローバルネットワークの活用などシナジー創出を推進して事業を拡大していきます。そして、富士フイルムグループの中核企業としてさらなる成長を実現するとともに、学術、産業、医療の発展に貢献していきます。

*1 臨時株主総会を経て正式に決定。

新社名 富士フイルム和光純薬株式会社
FUJIFILM Wako Pure Chemical Corporation
変更日 2018年4月1日

≪ご参考≫

和光純薬工業株式会社の概要 創立 1922年6月
資本金 23億3,956万円
従業員数 1,549人(2017年3月末現在)
事業内容 試薬、化成品ならびに臨床検査薬の製造・販売

本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

  • 和光純薬工業株式会社 経営企画部
  • TEL 06-6203-1590
ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る